2011年01月24日

ブログ移行!

なんだかんだいって遅くなりましたが
ようやく準備が整いましたので
FC2ブログに移行しようと思います!

以後はこちらをご確認くださいマセ
Seesaaでは短い間でしたが
皆様どうもありがとうございました

移行先
研修生活in神戸&愛知
http://kansenkanri.blog10.fc2.com/
posted by てんちゃん at 09:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよん♪

おはようございます

だるだる〜い月曜の朝です
昨日は1日横になっていました
夕方近くまで気持ち悪くて頭痛かったのですが
お昼からもウトウト寝ていたら
段々よくなってきました

熱は出なかったし
なんだったんだろうなぁ・・・

でも今朝も起きれなくて
気づいたら6時でっ!
いつもなら6:15に家を出るのに
今朝は6:25でした〜っ

焦ったなぁ もう・・・
posted by てんちゃん at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

おはよん♪

おはようございます

…調子悪いです
8時に起きて10時に起きて11時にベッドから出ましたが
頭は痛いし吐き気はするし
全く動くことが苦痛でした
バファリン飲んでみたけど
結局それも吐いてしまったし…

それでも頑張ってシャワー浴びて
お洗濯して…結局もう一度寝て
ようやく吐き気も頭痛も治まってきました

今日はDVDでも見てのんびりします

講義資料と委員会の資料作成という
宿題がありますが…まぁ…夜に頑張るとしますか
posted by てんちゃん at 14:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

また鳥インフル・・・

宮崎市の養鶏農場で
高病原性鳥インフルエンザの疑いがある鶏が見つかった

これを受け県は
当該農場が飼育する約1万200羽の殺処分を開始するとともに
農場から半径10キロ圏で家禽類や卵などの移動を制限する

この農場の卵をふ化させるふ卵場にも移動制限をかけ
卵とひなを近く処分する方針

さらに感染拡大を防ぐため車両の消毒ポイント設置も行う

鳥インフル発生は
養鶏では昨年11月に島根県安来市で発生して以来

昨年10月以降で野鳥を含めて7例目
宮崎県での発生は4年ぶりで
21日の簡易検査で6羽が陽性となっていたが
県によると遺伝子検査でもこの6羽すべてが陽性反応だった
引き続き県外の施設でウイルスの型を検査し強毒性かどうかを調べるとのことデス

簡単に野鳥や家禽が感染するようになってきたのかな
・・・ヒトに感染する能力をもたないことを祈りマス
治療薬の開発とか進みましたが
それでも今でさえインフルエンザ対応が大変なのに・・・
posted by てんちゃん at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

おはよん♪

おはようございます

昨日は夕方から喉が痛かったぁ・・・
家のリビングの湿度は20%しかなく
加湿器をたいてイソジンの喉スプレーして
お風呂入って風邪薬飲んで・・・
ニュース見てたらホットカーペットで寝てしまいました

2時半頃起きてベッドに移動しましたが
朝には喉はかなり楽になっていましたっ

ウチの病院でもインフルエンザが流行ってきました
今年の厚労省のポスターの標語は
「流行には、のらないで 予防が大切 インフルエンザ」です

ワクチンを打っていても発症予防効果は100%ではありません
手洗いや規則正しい生活 十分な栄養と睡眠に
配慮して生活しましょ〜!
(私のような生活はもってのほかデス)
posted by てんちゃん at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

